酒飲み運転で逮捕=岩国市在住「青山ジョン清利72才」

飲酒運転や道交法の逮捕事件等を追跡していくブログです!!運送や公務員の飲酒はダメ!!絶対!!青山ジョン清利72才=運送業(タクシー運転手として勤務)が岩国署に逮捕された。

カテゴリ: 青山清利

松本署は5日、松本市高宮西、陸上自衛隊松本駐屯地の自衛官、木村弘幸容疑者(22)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。


 逮捕容疑は5日午前1時20分ごろ、松本市内の市道を、酒気帯び状態で自家用車を運転したとしている。同署によると、容疑を認めている。

 同署の調べでは、木村容疑者は市道で車を後退させた際、歩行中の男性(30)とぶつかり軽傷を負わせた。

木村容疑者の呼気から1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールを検出した。
 松本駐屯地広報室によると、木村容疑者は4日は休みだった。同室は「事実を確認し、厳正に処分する」としている。

沖縄県那覇署は24日、酒気帯び運転の疑いで、沖縄県立沖縄ろう学校教員、嘉数勝哉容疑者(39)=那覇市首里山川町=を現行犯逮捕した。
 
逮捕容疑は24日午前0時45分ごろ、那覇市首里当蔵町2丁目で、酒気を帯びた状態でバイクを運転した疑い。同容疑者はビールを飲んで運転したことを認めており、基準値の約3倍のアルコールが検出された。
 那覇署によると、対向車線にはみ出してふらつきながら走行していた嘉数容疑者のバイクが、那覇署の覆面パトカーに正面衝突したため、パトカーの警察官が事情を聴き発覚。同容疑者と警察官にけがはなかった。

飲酒逮捕事件

↑このページのトップヘ