酒飲み運転で逮捕=岩国市在住「青山ジョン清利72才」

飲酒運転や道交法の逮捕事件等を追跡していくブログです!!運送や公務員の飲酒はダメ!!絶対!!青山ジョン清利72才=運送業(タクシー運転手として勤務)が岩国署に逮捕された。

2012年08月

福岡県内で30日未明から朝にかけ、飲酒運転の疑いで逮捕される事件が3件相次いだ。

福岡市東区で飲酒運転の車に幼児3人の命が奪われた事故から25日で6年を迎え、県警や行政が撲滅キャンペーンを展開中だが、飲酒運転が後を絶たない。

 30日午前6時半、福岡市南区老司4の国道で、酒気帯び状態で普通乗用車を運転したとして飲食店経営、 同市博多区竹下2の長野貴弘容疑者(34)が現行犯逮捕された。県警南署によると、女性と2人でうどん屋でビールを飲み、そのまま車で店を出たため店側が通報した。
女性も道交法違反(酒気帯び運転同乗)の疑いで調べている。

 また南区に住む九州産業大学1年の男子学生(19)も同法違反(無免許、酒気帯び運転)容疑で現行犯逮 捕された。逮捕容疑は、同日午前0時50分ごろ、同区西長住3の市道で、無免許で酒気を帯びた状態で原付きバイクを運転したとしている。「友人と酒を飲ん だ」と認めているという。








バックナンバー==青山ジョン清利(72才)飲酒運転で逮捕!

沖縄県警沖縄署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、米空軍嘉手納基地所属の兵長スティーブン・ホーランド・ジュニア容疑者(22)を現行犯逮捕した。


 逮捕容疑は26日午前1時20分ごろ、同県北谷町北谷1丁目の県道で、酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑い。


 沖縄署によると、ホーランド容疑者の乗用車が国道58号から左折した際に街路樹などに衝突する物損事故があり、駆け付けた署員が呼気検査をしたところ、基準値の2倍近くのアルコールが検出された。


 沖縄県内では、25日にも嘉手納基地所属の空軍兵が酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕されている。



バックナンバー⇒青山ジョン清利、酒気帯び運転で逮捕

伊賀署は8月7日、伊賀市上野西大手町の無職、林直樹容疑者(31)を道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、林容疑者は同日午前7時55分ごろ、同市上野忍町の県道を、酒気を帯びた状態で軽四乗用車を運転した疑いで逮捕。

 林容疑者が前を走る普通乗用車に追突する事故を起こし、通報で駆け付けた警察官が気づいて、容疑が発覚して逮捕に至ったという。

 林容疑者はコンビニから自宅に戻る途中で「自宅でウィスキーを飲んだ」と逮捕容疑を認めているという。

松本署は5日、松本市高宮西、陸上自衛隊松本駐屯地の自衛官、木村弘幸容疑者(22)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。


 逮捕容疑は5日午前1時20分ごろ、松本市内の市道を、酒気帯び状態で自家用車を運転したとしている。同署によると、容疑を認めている。

 同署の調べでは、木村容疑者は市道で車を後退させた際、歩行中の男性(30)とぶつかり軽傷を負わせた。

木村容疑者の呼気から1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールを検出した。
 松本駐屯地広報室によると、木村容疑者は4日は休みだった。同室は「事実を確認し、厳正に処分する」としている。

沖縄県那覇署は24日、酒気帯び運転の疑いで、沖縄県立沖縄ろう学校教員、嘉数勝哉容疑者(39)=那覇市首里山川町=を現行犯逮捕した。
 
逮捕容疑は24日午前0時45分ごろ、那覇市首里当蔵町2丁目で、酒気を帯びた状態でバイクを運転した疑い。同容疑者はビールを飲んで運転したことを認めており、基準値の約3倍のアルコールが検出された。
 那覇署によると、対向車線にはみ出してふらつきながら走行していた嘉数容疑者のバイクが、那覇署の覆面パトカーに正面衝突したため、パトカーの警察官が事情を聴き発覚。同容疑者と警察官にけがはなかった。

飲酒逮捕事件

↑このページのトップヘ