酒飲み運転で逮捕=岩国市在住「青山ジョン清利72才」

飲酒運転や道交法の逮捕事件等を追跡していくブログです!!運送や公務員の飲酒はダメ!!絶対!!青山ジョン清利72才=運送業(タクシー運転手として勤務)が岩国署に逮捕された。

2012年07月

南陽署は22日、川西町黒川、同町まちづくり課主事、遠藤隆政容疑者(30)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。「市内の数軒の飲食店で酒を飲んだ」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午前0時40分ごろ、南陽市赤湯の県道で、酒気帯び状態で乗用車を運転したとしている。同署によると、パトロール中の署員が職務質問をした際、遠藤容疑者から酒のにおいがしたため飲酒検知し、呼気1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールを検出した。

 同署によると、遠藤容疑者の友人の20代女性会社員が同乗しており、道交法違反(酒気帯び運転同乗)の疑いがあるとみて女性から事情を聴いている。

 県内では今年、公務員や議員の飲酒運転が相次いでいる。1月は戸沢村議が飲酒後に小型ショベルを運転していたことが判明、2月には川西町消防署員(当時)が酒気帯び容疑で逮捕された。3月以降も、山形大職員、朝日町職員、山辺町立中教諭、置賜広域行政事務組合高畠消防署員、陸上自衛隊員の酒気帯び運転が発覚している。


公務員の道交法違反での逮捕が相次いでいる。

酒気帯び運転の容疑でタクシー運転手「青山ジョン清利」逮捕


岩国警察署は16日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いでタクシー運転手で岩国市在住の「青山ジョン清利」容疑者72歳を逮捕した。


同署の調べによると「青山ジョン清利」容疑者は7月15日の深夜に国道2号線で酒気帯び状態で乗用車を運転したとされている。
 

「国道の信号付近で車が止まって邪魔になっている」との通報が入り、警察官が駆けつけたところ、車内で「青山ジョン清利」容疑者が寝ていた。


「青山ジョン清利」容疑者は「酒を飲んで車で寝ていただけ」と容疑を否認している。





青山ジョン清利 逮捕 運送業 逮捕 タクシードライバー タクシー運転手 逮捕 青山ジョン清利逮捕 運送会社 青山ジョン清利 運搬業 青山ジョン清利 配送業 

↑このページのトップヘ